【女子3人旅】沖縄2泊3日HIS格安ツアー旅行記/1日目2022年4月

2022沖縄旅行旅ジェンヌ

沖縄初上陸の旅ジェンヌ管理人J子です。
1日目から予期せぬ出来事やトラブルも勃発!

今回の旅仲間は

  • おっとりしてるようで一番しっかり者のユンユン
  • 家族思いで「ついていくだけだから」が口癖のはる
  • いつも探し物をしている食いしん坊のJ子

の女子?3人組での初旅行。

子育てから解放され自由に動ける今だからこそ
旅行計画の即日決定も出来ちゃう
気ままなアラカン女子。

それでは元気に行ってきまーす。

>>計画編はコチラ

タップできる目次

徳島~沖縄、那覇空港まで

関西空港 待合室 ジェットスター
  • 海路*南海フェリー 
    徳島➡和歌山*南海フェリー
  • 陸路*南海電鉄
    和歌山港➡関西国際空港駅
  • 空路*ジェットスター
    関空➡那覇空港

旅の目的地沖縄に到着までの行程です。

地方あるあるで関空に行きつくまでが大変!

南海フェリー(徳島港⇒和歌山港)➡南海電鉄+特急サザン➡関西国際空港

那覇空港間まで8時間強かかった行程のうち
しんどかったのが関空までの道のりです。

とにかく乗り換えが分かりづらい。
地名が分らないので特にそう思うんだろうね。

コロナ以前は徳島⇔関西空港の高速バスが
走っていたので楽だったろうな。
↑ 行ったことがない💦

南海電車 関空


慣れない電車で「乗り換えミス」危機一髪でへとへとに😓

いつもユンユンがしっかりナビ確認してくれてます。
他の2人は自由気ままで呑気に構えてましたw

今回は有料の特急に飛び乗ったので車内で100円払いました。

名称運賃所要時間乗換え
南海フェリー2,200円2時間20分なし
南海電鉄フェリー代込1時間10分和歌山、泉佐野で2回

朝の2時30分出発の南海フェリー
2日前まで平年より暖かい日が続いていた為油断しました。

^-^*)

めっちゃ寒い😢

雑魚寝が出来るフロアーなんだけど
「床は鉄板じゃね?」てぐらい冷たくて寝られず。


他の乗客を見てみたら
大きなバスタオルや厚手のコートでしっかり重装備で熟睡中です。

乗換えること2回で漸く関西空港へ到着。

関空南海電車

南海フェリーから和歌山港駅への乗り換えはスムーズですが、エスカレーターやエレベーターが無い為、荷物は自分で持つことになるので要注意。

関西国際航空

関西国際空港 旅ジェンヌ

関空到着が7時前だったけど前回利用した2021年11月に比べると人も断然増えてる~!

駅から直ぐのゲート入って右側は相変わらず工事中ですね。

関西国際空港 旅ジェンヌ

取り敢えず「jetstar★」のカウンターをみつけて一安心。

チケット発行しようと周辺を見たけどそれらしきものがなかった為直接カウンターへ。

関西国際空港で朝食

関西国際空港 旅ジェンヌ

関空の2階(国内便の出発カウンターがある)には 小町という飲食店街があるんだけどね

一応案内ではほとんどのお店が7:00開店になってたのですが実際7時に開いてたのは松屋とスタバだけ。
離れたところに24時間営業のマックとコンビニもあり。

我らは店が開くのを待ってたけど
いつまでたっても開かないので
松屋のお兄さんに聞いたら、
「ほとんどの店が9時ごろ開店してる」とのこと。

じゃ、案内看板にその旨書いといてよヽ(`Д´)ノプンプン

空港は広いし、これから旅行ってときに歩いて無駄な体力使いたくないのよ。

…と思ったら注意書きも有った模様😓

なにせお腹がすいてるもんで・・・

朝は松屋で朝定食食べて元気に出発しました。

ジェットスターで関西空港から那覇までのフライト

関西国際空港ジェットスター

ジェットスターは初めて乗ったけど昨年乗ったピーチより印象が良かった。

去年ハウステンボスに行った時もLCCでピーチだったけど往復とも時間遅れて乗り継ぎも悪くなり時間ロスが有った為、印象は最悪でした。

だけど、降りる時問題が勃発!

ノートパソコンの入ったリュックサックを荷物棚に入れておいたところ、取り出してみると裏側が濡れてるんです。

いや~焦りました💦

前の座席の人の荷物はさらに滴り落ちるぐらいびっしょり・・・・ってお前さんの荷物のせいじゃね?

大丈夫ですぅ。とか言ってそそくさと入口方面に消えていった若いお姉さんたち。

きっと水濡れはその人たちのカバンが原因としか思えない!

最後まで残って客室乗務員のおねえさん捕まえて事情を説明し、
「多分大丈夫だとは思いますが何かあったときは保険で対応できるようにしたいので確認してください。」と念を押して帰ってきました。

前の席はその子らが荷物置いたため、水濡れ状態。
本部へ伝えておくので搭乗券を無くさずにお願いしますとのことでした。

一件落着で到着ロビー迄送迎バスで移動して荷物を受け取り、レンタカーのカウンターへ。

那覇空港 看板
那覇空港

ニッポンレンタカー那覇第3営業所

那覇空港ニッポンレンタカー送迎バス乗り場

案内で書いてあったレンタカーのカウンターないんですよW

遠回りしてぐるっと歩いてようやく見つけたバス乗り場に画板を持ったお兄さんがいて受付しました。

直線距離だと2分ぐらいだけど、かれこれ10分は歩きましたよ。

たくさんのレンタカー会社がバスが止まっている中でもニッポンレンタカーのバスは大きく綺麗な印象でした。

空港を出てレンタカーの営業所に向かうんですがこれが遠い💦

空港出てすぐのところにもたくさんあったけど、ニッポンレンタカー第三営業所はバスで15分ぐらい乗っていたかもです。

ニッポンレンタカーシーサー

ニッポンレンタカー那覇空港第3 営業所

所在施設: 沖縄アウトレットモール あしびなー

所在地: 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3−95

営業時間:09:00~20:00

電話: 098-840-2980

●予約センター
電話番号:0800-500-919

現在空港近くの営業所が改装中で第三営業所で借りることが多いようです。
渋滞がなくても片道15~20分ぐらいかかり、営業所の待ち時間も入れると1時間以上のロス時間になるので
予定を立てる時は注意して下さい。

この営業所から沖縄ワールドは比較的近いので良かったよ。

営業所とってもきれいで広々してますが、次々に押し寄せてくる客でいっぱいに。

レンタカーはグレードアップもしておらずフィットクラスでしたが

なんと

新車のヤリスーーーーー

綺麗だし、乗り心地も良くて一気にテンション上がってきました⤴

念のため、追加で保険も加入して、ここから半日楽しもう!

いざ、沖縄ワールドへ出陣

よかったらシェアしてね!

コメントはお気軽に!

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次